ブラックジャックリレー のルール

リレー3連続でリレーボーナス獲得を目指せ!
ブラックジャック変則ルール最新作!

【ルール・配当】

基本的にブラックジャックのルール・配当に準じる。


【リレールール(プレイヤー)】

1.ディーラーに勝利(プレミアム勝利を含む)or引き分けると「リレー」が可能になる。

2.ベットタイムに「リレー」とコメントすると,前回ベットと同額をベットすると同時にリレー連鎖が「+1」される。

3.リレーした場合は,1枚目に配られたカードのみが破棄され,ゲームを行うことになる。
 (破棄後に3枚以上のカードが残る場合は,スプリット・ダブルダウン・サレンダーは不可)

(例)1枚目「8」+2枚目「A」+3枚目「9」の合計18で前ゲーム勝利し,「リレー」を選択
     → 「A」+「9」の合計「20(ソフト)」でゲームを行う。

4.リレー連鎖が「+3」以上の状態で勝利(プレミア勝利を含む)すると,リレーボーナスとして配当に「+1倍」される。

5.ディーラーに負けたり,サレンダーしたり,「22リセット」(後述)が発生すると,リレー連鎖は「0」にリセットされる。
  また,リレーができなくなるため,カードは全て破棄される。


【リレールール(ディーラー)】

1.ディーラーは17〜21で確定した場合は,1枚目のみ破棄して次ゲームを行う。(プレイヤーのリレーと同じ状態)
  
2.ソフト17はヒットする。また,ハード22となった場合は「22リセット」が発生する。
  22リセット……アクティブの配当は「1.5倍」。次ゲーム,プレイヤーは全員リレー不可。(リレー連鎖が「0」にリセット)


【特殊ルール1:スプリットチャンス】

・スプリット使用後に両ハンドともにリレー可能な状態であり,どちらもリレーを選択した場合は,「スプリットチャンス」を得られる。

・スプリットチャンス中は2ハンドそれぞれにリレー中のベット額が置かれる。

・破棄後の1枚目(前ゲームの2枚目)をスイッチすることが可能となる。(BJスイッチとは異なり,1枚目のスイッチ)

・スプリットチャンス中の「テンカード+A」の組み合わせは全て「ソフト21」扱いとなる。

・スプリットチャンス中にスプリット・サレンダーはできない(ダブルダウンは可能)

・どちらかのハンドがリレーできない状態になるまで,この状態を継続することが出来る。

・片側でもリレーできる状態であれば,スプリットチャンス終了後もリレー連鎖を続けることができる。


【特殊ルール2:オープンハンドゲーム】

・ディーラーのリレー後のカードがすでに「17以上で確定」している場合に発生する。

(例)1枚目「7」・2枚目「9」・3枚目「A」 でディーラーが17で確定した次ゲーム
    → 「9」+「A」が残るため,ディーラーハンドは「20」で確定済

・プレイヤーは次ゲームを行うか,行わないかを選択することができる。
 勝利した場合の配当は特殊配当となる。同点時はプッシュとなる。

・行わないことを宣言した場合は,リレー連鎖はリセットされる。

・オープンハンドゲーム中はサレンダーが出来ない。また,負けが確定した瞬間にアクションは強制スタンドとなる。

【特殊配当】(オープン17〜20時にプレミアムが発生した場合は,配当の大きいほうを獲得)
オープン17:×2
オープン18:×2.5
オープン19:×3
オープン20:×5
オープン21:プレミアム配当に+10倍(勝利条件:BJ・プレミアム)
オープンBJ:プレミアム配当に+20倍(勝利条件:プレミアム)