バトルカラーポーカーのルール

最強ハンドを完成させて生き残れ!
カラーポーカーバトルバージョン!


Rule
バトルカラーポーカーは,次の3つのフェイズによって進行する。


≪1.ベットフェイズ≫
・ディーラーの合図から60秒以内にベット額をコール
※時間内にコールがなければ,「Maxベット&ノーチェンジ(サレンダー不可)」となる



≪2.プレイフェイズ≫
・カラーポーカーのルールに基づいて,ゲームを進行する
・カードチェンジは,ディーラー → プレイヤー の順
通常のカラーポーカーとは異なり,ディーラーは交換後も5枚ハンドとなる
・ディーラーチェンジ後,全てのプレイヤーの1枚目を公開する
 カードの強弱(A>>2,同数字の場合はスートで比較)を比較し,最弱のプレイヤーから順にオープン→チェンジを行う。
 ※全プレイヤーはチェンジの代わりにサレンダーの宣言が可能(60秒の間にチェンジコールが来なかったら強制サレンダー)
 【サレンダー】 ベット×0.5 & そのゲームのアタックによるポイント減少を防止(※ただし,最強ハンドのアタックは防げない)
・全員がカードチェンジを行ったら,一斉にカードをオープンする


≪3.アタックフェイズ≫
・ストレート以上の役を完成させたプレイヤー,及びメイクXを達成したプレイヤーは,ボーナスチップを受け取る
・ディーラーに負けたプレイヤーは,ベット没収
・ディーラーに勝ったプレイヤーは,ベット×1(Push)
・各プレイヤーは,自分のハンドより弱いプレイヤーにアタックする
 (アタック:自分のベット額と同額だけ相手のチップを減少させる)
・最強ハンドのプレイヤーは,サレンダーしたプレイヤーを含むすべてのプレイヤーにアタックする
 (ディーラーが最強ハンドの場合,サレンダーしたプレイヤーにダメージは与えられない)
・所持チップが最低ベット額を下回ったプレイヤーは,ゲームから脱落する
・同時脱落の場合は,最終マイナスポイントが小さいほうを上位とする


これを,10ゲームが終了するか,残り1人になるまで繰り返す。


スタート…5000P   
ベット:1〜5ゲーム目……100P〜1000P(100P単位)
    6〜10ゲーム目……200P〜2000P(200P単位)


【ボーナスチップ】
     Straight : ベット額×0.5
       Flush : ベット額×0.5
    Full House : ベット額×1
   Four of a Kind: ベット額×2
   Five of a Kind: ベット額×5
   Straight Flush: ベット額×7
Royal Straight Flush: ベット額×10


JPS1個につき:ベット額×1
※ハイハンドバトルボーナスJPS1個扱い